落ち着く病院(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

今日は、長男くん(12)の2回目の診察日でした。

前回、藁をもすがる思いで駆け込んだ心療内科。

精神的に浮き沈みが激しい長男くんには、やっぱり薬が必要だったので

前回は薬を処方してもらいました。

今日は薬の経過観察かな~と思っていると、薬のことは最後に少し確認しただけ。

話は、ほとんどがこれから10年後のAIや半導体のこと…!

全く関係ない話だわ( ̄▽ ̄;)思ってたんと違う。

でも中1の長男くんにもわかるように、丁寧に説明してくれます。

先生は、お医者さんというより親戚のおじさんみたいで、診察に来ている感覚がなくなるくらい。(そんで病院の建物も、病院というより個人のおうちみたい)

長男くんの反応も、まずまずです。

 

そして、最後に先生が言いたかったこと。

「学校ってのはね、別に行きたくないなら行かなくていいんだよ。

ただ、何かしら好きな事を見つけて没頭するといい。さっきのAIとか、何でもいいんだよ」

ああ…この病院にして正解だった!(๑′∀ ‵๑)

私もまったく同感です、先生。

これからの長い人生、長男くんには好きな事を見つけて、

人生をもっと楽しんでほしい…!

必ず道はあると信じてる。

いろいろあるけど、人生は楽しいよ(´∪`*)

 

そのあと、隣の薬局に行ったら待合室の机に「ご自由にお取りください」って

名刺サイズのカードが置いてあって。

 

 

 

 

 

 

 

「光ってこそ、人生。」

えっ、そうだよねそうだよね~と思ってよく見ると、

それは反射材のことでした(笑)

「反射材は命を守ります」

なんやねん。紛らわしいわ。

でも、長男くんは嬉しそうに靴に張り付けてましたとさ~。