2014.12.18
先月の話ですが、夜のイルミネーションを見に行ってきました。
さて、ここはどこでしょう?
じつはなんと、神社なのです!なぜ神社でこんなイルミネーションをやってるの!?
と思って調べたら、市のイベントの一環でした。
この神社の境内には、根元がくっついたまま成長している大きなスギとケヤキの木があり、
異なる木が寄り添うように立つ姿から『良縁の樹』と呼ばれていて
それで縁結びの神社として、たくさんのカップルが訪れるそうです(´∀`)
縁結びなら、私はもう関係ないわ~
と思っていたら、良縁と言っても恋人だけではなくいろんな良い人との出会い、
仕事の縁、健康の縁などいろんな意味での縁結びみたい。
とりあえず、ご利益があるように良縁の樹に触ってきました。
子供たちも訳もわからずタッチ!(>∀<)
境内いっぱいに敷き詰められたLEDのイルミネーションは、なかなか見ごたえがあって
とても素敵でした。
ふと見ると、『好きな人の名前を書いてその紙を木に結んでおくと願いが叶う!?』
というコーナーが横にあって、一緒に行った6才の姪っ子ちゃんがこっそり書いてました。
「かわいい~(〃艸〃)」
と思って覗いてみると、好きな子が3人もいるそうで3枚( ̄▽ ̄;)
おいおい(笑)
いつか、うちの子供たちも誰かを好きになったりするのかな?するよねぇ♡
今はまだまだ幼い子供たち。早く成長してほしいような、してほしくないような…
複雑な心境の母なのでした( ´罒`*)